お金の問題解決

”節約しよう♪”


 〜物を大切にする節約を目指してます♪(´▽`*)〜

野菜の使いさしはラップを使わずにタッパーに入れて保存しています(’-’*)

皮はキンピラに

玉ねぎの皮とニンジンの芯の部分は
煮出してスープの素として
お茶を入れるボトルにストックしています♪(’-’*)

鍋やヤカンの底は拭いてから火にかけガス代の節約♪

底の広い物のほうが熱伝導率が高いのでオススメです♪

調味料などブランドにこだわらないのなら、
スーパーの自社ブランドを買えばかなり安いです♪( ̄▽ ̄*)

ニンジン、大根の皮、ブロッコリーの茎は キンピラに♪

ビタミン+油で ビタミンの吸収率もアップします♪(*^^)v v(^^*)

お茶は家で作るとかなりお得です♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

夏場はクーラーの温度は25度以上設定。
シャワーの温度を下げて 光熱費の削減を♪

ヨーグルトメーカーを使って自宅でヨーグルトを作ると
500ミリリットル 100円以下でヨーグルトが出来ちゃいます♪(*^^)v v(^^*)

物を腐らせない。余らせない。
食材を徹底的にリサイクルさせるだけで食費かなり浮きますよ♪

冷凍できる肉やソーセージ、ベーコンは定価では買わない。
安い時にまとめ買い♪

安く仕入れた食材は加工して冷凍♪

これだけあれば市販の冷凍食品いりません♪(  ̄ー)

お粥を炊くと
1合でも2合分ぐらい頂けます♪(*^^)v v(^^*)

大根の葉っぱを塩揉みして

お粥にかけると

とても美味しく頂けます♪( ̄▽ ̄*)

フローリングにはフローリング専用の洗剤♪
台所には台所の洗剤♪
風呂場には風呂場の洗剤♪がありますが、

意外と
風呂場の脱衣所の床を磨く洗剤がなくて困ってました。

まさか
素足で歩く所を
洗剤で磨けませんしね。。。(汗)(~_~;)

洗剤が入っていない
重曹スプレーを使ってみた所

汚れもとれて

とても重宝してます♪(^◇^)

洗剤が使えない
台所周りにもお勧めです。(^−^)


ポイント貯める?

”リッチで幸福なひととき”ンー(*´ -`)(´- `*)ンーに戻る♪ inserted by FC2 system