世界の雑学あれこれ♪(´▽`*)

あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline



国名から雑学ネタを探せます♪( ̄▽ ̄*)

スペイン
トマトをヨーロッパに持ち込んだのは大航海時代のスペインだと言われています。(’-’*)
スペインはイタリアのシチリア島も占領下においていた時期があったので茄子やトマトがイタリアにもたらされました。
カナダ
パスタに使うデュラム小麦を日本は100%カナダに頼っています。
中国
日本人が食べる蛤(はまぐり)の95%が中国産。
フランス
パンや洋菓子の美味しいのは日本とは違い発酵バターを使っている為♪
フランス
花のパリから生まれた空の画家シスレー♪(一番成功が遅かった印象派の画家でした)
イギリス
ブーケトスは、14世紀頃のイギリスが起源の風習です♪(´ ▽`).。o♪♪
中国
航海のお守りとして今も亀の置物が売られています♪(亀の甲羅が羅針盤を表しているんだとか)
日本
缶コーヒーや ナポリタンを世に送り出した国♪
エジプト
古代エジプト人はピラミッド建設で疲れた体を癒すスタミナ食として玉ねぎとニンニクを食べていた
リビア
アフリカのリビアでは年間30トンもの玉ねぎを食べている。
デンマーク
パンのデニッシュはデンマーク生まれで、”デンマークの父”という意味。
世界
新・世界七不思議というものがあり、
・チチェン・イツァ(メキシコ) ・キリスト像(ブラジル) ・万里の長城(中国) ・マチュピチュ(ペルー) ・コロセウム(イタリア) ・ペトラ(ヨルダン) ・タージ・マハル(インド)
が選ばれている。

海外のオススメ土産♪(’-’*)

”リッチで幸福なひととき”ンー(*´ -`)(´- `*)ンーに戻る♪

新・世界七不思議♪

食の世界地図

外国人が好む国♪

1位、フランス♪ 2位 スペイン♪3位 アメリカ♪ 4位 イギリス♪5位 中国♪
6位 イタリア♪ 7位  ドイツ♪8位  メキシコ♪9位  オーストリア♪10位 ロシア♪

米を多く食べる国♪

1位 中国2位 インド3位 インドネシア日本は10位♪

JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!

チャットしながら英会話も覚えられる!ワールドマシェリ

脳を活性化させて成果を上げよう!
脳活性化エクササイズ付き【ジェイナイン】小冊子
inserted by FC2 system