宮島に行ってきました♪(´▽`*)

宮島に鹿に外人のカップル♪

どれもミスマッチなのに

何故か

しっかりマッチしてました♪(*^_^*)

有名な鳥居が見えてきました♪

この鳥居

角度を変えて見ると

また
違った趣がありました。

もみじ饅頭より
私は
こちらの桐葉菓が気に入りました♪(*^o^*)

中に餅粉が入っているので
とてもモチモチしていて
甘さも控え目で
とても美味しかったです♪(’-’*)

私は箱売りのを買って
みんなで分けましたが、

専門店では個別でも販売しています。

「好奇心は 人間を
   生き生きさせる」

         宇野千代

鹿をも?

鹿 「誰にしようかな?」

鹿 「何でも過ぎるといふ事は
   確かに欠点かもしれない。

   でも、何もしないでじっとしている人よりは
   ましだと思うのだが
   どうであろうか」

鹿  「おめでとうございます。
    あなたが選ばれました♪」

「感動は行動に結びつき
 人生を楽しくする」

            宇野千代

季節と

潮の満ち引きによるんですが

宮島で

潮干狩りができるそうです。(^−^)

もちろん

潮干狩りをしても良いのは

鳥居の外側だけですが♪^^

世界文化遺産の厳島神社です♪

平家の権勢強化に伴い知名度をあげた神社で、

戦国時代には毛利元就庇護の元

豊臣秀吉公も戦勝を祈願して参拝した事で有名な神社です。

奥に見えるのが

1600年代から使われてきた能の舞台です。

意外と
小さかったです。

春には
ここで 実際に舞台(桃花祭 神能)が見れるそうです。(^−^)

毛利元就が作らせた橋です♪
(現在は使用できません)

イメージ的に
住吉大社の橋の
軽いバージョンと言ったイメージでした^^
(あっちは凄い傾斜です)

真ん中奥に見えるのが
宮島の五重の塔です♪

赤くて
とても綺麗でした♪(*^_^*)

宮島水族館にも行きました。

穴子 「僕たち
    くっついてると安心するんです♪(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」

穴子 「(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」 「(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」

ちょっとやりすぎ。。。。(笑)^_^;

不安な方はお試しあれ♪(~_~;)

鯛君の前でへばりついているのは

クロアワビです♪

さすがに
この光景を見て

美味しそう♪(*^_^*)

とは思えませんが。(笑)^_^;

ちょっと分かりにくいですが

魚の傍で

牡蠣を養殖中です♪^m^

ニモはカクレクマノミがモデルなんですが、

こちらは
クマノミの仲間の
ハマクマノミです。

もちろん
人気があるのはどう猛なハマクマノミではなく

ニモのモデルとなった
おとなしいカクレクマノミです。

いつも
イソギンチャクの間に隠れてます^^

広島版のキティちゃんは

なんと

牡蠣を被ってます(笑)^m^

こちらは
宮島水族館のキティちゃんです♪

キティちゃん

魚食べれると思いますよ♪(^−^)

ペンギンって

普通に泳いでいても

なんか
水遊びをしているように見えちゃいます♪(笑)^m^

ペンギン 「餌ちょうだい♪(^◇^)(^◇^)」

宮島水族館のアシカ君です♪

ピカピカで

とっても綺麗でした。(*^_^*)

アシカ君 「こんにちは♪」

キャッチボール♪

広島名物
穴子丼を食べずに

うな重を頂きました♪(笑)^m^(こっちのほうが美味しそうだったので^^; )

”リッチで幸福なひととき”ンー(*´ -`)(´- `*)ンーに戻る♪

inserted by FC2 system