”絵画好きですか?(’-’*) ♪”





絵の事 少しでも知ってもらえると嬉しいです(’-’*) ♪

ルノワール♪フランス私が一番好きな画家♪(´▽`*)
絵だけではなく、
”人生で暗い事がたくさんあるんだから私はあえて暗い絵は描かないんだ。”と言う彼の性格が好きです(’-’*)
印象派の画家でモネの大親友であり
モネが風景を種と描くのに対してルノワールは人を種として描いていました。(’-’*)
ミレー♪フランス”農民の絵”で有名な農家の長男として産まれたミレー。
厳格で信仰心の強い祖母の影響を大きく受けて育ったと言われています。
パリの生活が肌に合わず、最初の妻ポリーヌを結核で亡くし
その後バルミゾンに二番目の妻と子供と移り住み
バルミゾンは彼の心を癒し 独特の技法がそこで生まれました。
二番目の妻ルイーズとの結婚を祖母カトリーヌは最後まで認めてくれなかった事で有名。

inserted by FC2 system