FX入門♪

FXとは、外国為替保証金取引の事を言います。

レバレッジ

レバレッジ100倍なら 1万円で100万円の資金が運用できるという事♪
ただし、初心者はデイトレで10倍が限度。
スイングや長期運用なら2〜3倍が適当だと思います(’-’*)

元金を証拠金と言い、
この証拠金が一定のパーセンテージより下回ると
強制ロスカットを決行されて 資金を大きく失ってしまう事になります。
(FX業者はこの強制ロスカットによってあなたの資産を守っているとも言えますが)

どうやって儲けるの?

仮にあなたが ドル/円を売買するとします。

仮に 現在のドル/円が 104円だったとして、
あなたが ここから 為替が円安の方向(104円以上)に向かうと想定するとします。

その場合 ドルを買って円を売れば良いんです♪

円高想定の場合は 逆にドルを売って 円を買う事になります。

ドル/円 104円で ドルを1万ドル購入し 105円で ドルを売却した場合、
売却差益の 1万円があなたの収入になります♪(’-’*)

FXシミュレーションゲーム『NetForexダービー』

FXは 取引の仕方で最初迷うと思うので、
絶対バーチャルで練習して コツを掴んでからリアルの取引に入ってください。

鬼のように踏まれても(笑)(損失を出したとしても)(*^m^*)
バーチャルなら あなたの資産は守られます♪( ̄▽ ̄*)

ドル/円チャート♪はこちらをチェック♪

inserted by FC2 system